» HOME  » RSS  » ADMIN

カレンダー*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント*

最近のトラックバック*

ブログ内検索*

お借りしてます*

素材をお借りしています


ブロとも申請フォーム

listスポンサーサイト

スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑

list日米野球に胸ときめく…

まだまだ日本もアメリカも、シリーズに向けて熱い戦いを繰り広げているまっ直中ですが!私個人としましては、若干11月に開催される「イオン日米野球2006」に気持ちが持ってかれてます…一応10月はプレーオフ見に行きたいなーっと思っているのですが、いかんせん順位が…涙(福岡ドームで第2ステージが見たいゾ!)
そんなウジウジした気分の時に、日米野球の開催が迫っているのに気がついてしまったのです(パソコン直して良かったホントに!笑)も~現時点で参加が決まっているメジャー選手を見るだけで、行きたくなります!というか、メジャーリーガー生で見たい!(はいはい)ソックスの選手、もっと来てくれないかなぁ~!!凄く見たいですソックス戦士、ブラウン管越しではなく!笑

んー大阪でも試合があるし…2試合ぐらい見れたらいいな~(もう行く気満々)井口さんと城島も、一時でも日本で見れる喜び!そう、メジャーリーガーを日本で見れるって事がホント凄い事なんだよね…。高津が今日本でやってるの思うとホント凄い事だと思いますよ~!

だから、今年で最後かも?なんて言わないで…ホント
MLB09.08(Fri)00:29コメント(3)トラックバック(0)Top↑

list大変ご無沙汰しておりました…m(_ _)m

パソコンが壊れて早半年とチョット…やっとパソコンを直し、ブログのカスタマイズをグリグリ行い、やっと更新出来る状態にパソコンもブログも戻す事が出来ました。パソコンが直ってからは早めに行動出来たのですが(一週間くらい?)パソコンを直すまでが長かったですね…本当に。壊れてから直ぐにMacストアに相談に行ったら修理に「8万~12万くらい掛かるんじゃないですかね~」と言われて怖じ気づいてしまって…;;(結局4万チョットで驚愕しました)

何よりそのお金があったら高津を見に行かねばなりますまい!!と…^^;

はい、ネット落ちの間に沖縄キャンプ1週間、神宮2回(5戦)、その他(ホークス戦や大阪スワローズ戦など)と、パソコン直すのを後に後にまわしておりました~
  が!
この度やっとこ復帰となりました…
これからまた、のんびりですが更新して行きたいと思います。休んでた間の色々も上げていけたらいいなーと思います!よろしくお願いします~
日常・お知らせ09.07(Thu)00:20コメント(4)トラックバック(0)Top↑

list高津、まだまだメジャーでもやれる?

スワローズのキャンプ情報でも、あんまり高津の姿を確認することが出来なくてヤキモキしています。たまに夜のスポーツニュースで(主にすぽると笑)チラッと写る姿にキュン、としている毎日です←はいはい。
今年はメジャー帰りが三人(高津、石井一、木田)スワローズのキャンプに参加していて、その三人が朝一番に練習を始めたりしているのがほかの皆にもいい刺激を与えているようで、全体練習を始める頃には全員汗だくになっている。と古田PMがいってました…ちょっといい気分(コラ)

さて、スワローズ入団を目指し朝早くからトレーニングに励んでいる高津さんですが、まだメジャー挑戦続行の可能性がなくなったわけじゃないかもしれない…?

 高津が8位に 未契約FA選手のランキング

同サイトは高津について、長打を浴びやすい傾向と左打者を苦手としている点を指摘しつつも、まだメジャーで通用すると評価。ベストの起用法は右打者用のワンポイントリリーフだと分析している。2004年にシカゴ・ホワイトソックスで19セーブを挙げた高津だが、昨季は不振に陥りシーズン途中に解雇。8月にメッツとマイナー契約を結び、9月にはメジャーに昇格したが、オフにFAとなっていた。昨季の成績は40試合の登板で2勝2敗8セーブ、防御率5・20

個人的に、現役続けてくれるなら日本でもどこでもいい!と思ってる私ですが、もう少しメジャーリーグでやってる姿も見たかったな…と思わずにはおれんところもあるので(苦笑)このニュースはちょっと嬉しいです^^。まだスワローズで出来ると決まったわけではないわけで…シーズンが始まる頃、いったい何処にいるのか…ドキドキです
まぁその!ここまできたらスワローズにいてほしいけれども~!!
あんだけスワローズのためにって言ってるのだから、他チームではモチベーション上がらんのでは?と思ってしまってるしだいです(おい)
MLB02.10(Fri)17:43コメント(1)トラックバック(0)Top↑

listMake it happen!

スワローズの今年のスローガンが発表されました。「Make it happen!」意味は…やってやろうぜ、実現、達成しよう、そして優勝しようなど、とにかく前向きな良い言葉みたいですね~。新生スワローズにはぴったりの言葉のように感じます^^

個人的にスワローズ入団を目指す高津にもぴったりの言葉だな、と思いました(苦笑)。「招待の身なので、アピールしていかなきゃ」とキャンプ2日目にブルペンに入ったみたいです

 高津 初ブルペンに古田監督は高評価
 古田スワローズが新風巻き起こす!『Make it happen!』

★高津の初ブルペンは低め中心40球
 招待選手の高津が初のブルペン入り。古田監督から「オッ、あれは誰だ?」と冷やかされながら、40球を低め中心に投げ込んだ。「招待の身なのでアピールしていかなきゃ」と必死。古田監督は「低めの制球はさすが。2月中旬をメドに(合否を)判断したい」と評価していた。

どこかの記事で「もう失うものはないから、全力でやるだけです」と意気込みを語っているのを見ました。まさにMake it happen!じゃないの~と…。初ブルペンも、古田さんにも伊東さんにも高評価だったみたいだし、この調子で…いい結果が早く決まるといいなぁ!(ところで合否は何時決まるんだろうか…15日前後と聞いてたけど、20日前後に変わった??)
…とにかく、Make it happen!!高津~!!
NPB02.03(Fri)13:57コメント(0)トラックバック(1)Top↑

list春季キャンプが始まりました

昨日、日本では一足早く春季キャンプが始まりましたね!いろんなニュースで球春到来なんていう見出しを見ましたー。全然実感がわかないのですが(オイ)キャンプが始まればオープン戦もすぐ始まってさっさとシーズン開幕しちゃうわけで…長く感じていたオフも、やっぱり短かったのかなぁと思っているしだいです
…私にとってはまだまだ終わりの見えないオフなんですけどね…ウフフ。どこの記事にも高津の名前が見えないんですけどー!(ここですよ)昨日報知に初日からブルペン!って書いてあったんだけどな…テスト生の扱いってこんなもんなのかなぁ…ホロリ

まぁそんなわけで(?)12日から1週間、沖縄*浦添のスワローズキャンプに見学に行ってきます。時期的に、高津に何か答えが出ている頃か出る頃か…ちょっと不安がありますが、初めてのキャンプ見学&実質初1人旅なので、いろいろ満喫してきたいと思います。なんてったって沖縄本島でキャンプしている球団はスワローズだけではないんだものー!

   日本ハムファイターズ  名護*名護市営球場
   阪神タイガース  宜野座(19日まで)*宜野座球場?ドーム?
   中日ドラゴンズ  北谷*北谷公園
   横浜ベイスターズ  宜野湾*宜野湾市立

いやぁなんてラインナップでしょー…!もちろん、余裕があればスワローズ以外のチームのキャンプも見学に行きたいです。ただ地理に不安がね…!沖縄は電車でなく、バスが主流のようでして…うーん、車の免許、初めてほしい!と思いました…今年頑張ります笑
NPB02.02(Thu)16:24コメント(0)トラックバック(0)Top↑

list高津がスワローズキャンプ参加へ

お久しぶりです、小森です。まったりとシーズンオフを過ごしておりました…とは言えません苦笑。去年のあの時期のごとくとても荒んだ日々を送っておりました(持続してますが…フフ)お休みしている間にいろんな事があって、いろいろ書きたい事も沢山ありましたねー。1番心に残っているのはデーモンが愛しいお髭さまじゃなくなった事でしょうか…超寂しい。案外違和感ない男前だった事も…(なんだそれは)ああデーモン…


高津がヤクルトキャンプへ 中継ぎで獲得も

さて、この度シーズンオフを終える切っ掛けになる出来事がこれなわけですが…。一久の復帰やらなんやらーとか城島の「ハローエブリバディ」とか、いろいろあってヘロヘロで、さらに高津までも?!と、正直気持ちがついていってないのである(苦)とか言いつつ、既に2月には沖縄に向かう計画を昨晩から今までの間に決めてしまった。5日間ほど、出来れば阪神のキャンプの方まで足を運びたいな~などと…^^;嬉しい気持ちも本当に大きいです、国内のキャンプで高津が見れるんだもの!
NPB01.27(Fri)08:55コメント(0)トラックバック(0)Top↑

list嬉しがりでスイマセン…

下のと同じ内容の記事見つけたので貼っておく(myメモリー)←バカやろう

 高津 ヤクルト復帰も

しかもメインだぜ!(笑)それにしてもヤクルト復帰…あんまり盛り上がり過ぎはいけないよなー…と、自分に言い聞かせています。とりあえず一久でしょう~

それと昔のニュースを読んでいたら…私、ちょっと間違った情報で舞い上がっていたかもしれない事実が…その時の記事はコチラ。そして、もしやの記事はコチラ

高津はヤクルト時代の同僚・石井が所属する3Aノーフォークに合流。約1カ月、実戦から遠ざかっていることもあり、いきなりブルペンで投球練習を行った。なお背番号は25に決まった

…あれ?……あれ?すぽると様?
MLB12.17(Sat)23:50コメント(0)トラックバック(0)Top↑

listハワイで発見!

ふと、フリーの高津の高津がメインじゃない記事を記事にする時、カテゴリーをMLBかNPB、どっちにしたらいいか悩む…。とりあえずスワローズネタなのでNPBカテゴリで…オホホ

 燕・古田監督ハワイで大仕事!石井一を“囲い込み交渉”へ

ヤクルトの古田敦也選手兼任監督(40)が、メッツから契約解除された石井一久投手(32)と19日に現地で合流することがわかった。石井がメジャー間でトレードが成立しなかった場合、メッツの保有権が20日に切れることから、古田監督が、他球団に先駆けハワイで石井を“囲い込み”、直接交渉に乗り出す

仲良しやもんなー!という感想が(笑)記事読んでてもちょっと楽しいもの。一久はメジャー優先やと思うのですが、誘ってくれる球団すべての話は聞く、とこの前言っていたし…これは20日以降すぐに動きがありそうですね。メッツはどう出るのかな?そして…木佐さんになにやら仕掛けているらしい楽天の野村さんは…そういえば日本ハムも話出てたような?

えー、個人的にはこの記事達がメインになるわけですが(はいはい)久しぶりに生存確認出来て本当に嬉しいです!(一昨日どっちの料理ショーに出てたけどね)

★笑い誘った!名球会ゴルフV宣言
 名球会総会初参加の古田監督が、新メンバー恒例のあいさつで笑いを誘った。「前に高津が優勝します、と言ったら本当に優勝したから、ボクも明日は優勝させていただきます」と、16日の名球会ゴルフVを宣言。これで“つかみはOK”とばかりに最後は「来年からは監督もやりますので、先輩方にはご指導のほど、お願いします」と、ソツなく締めていた。

これゴルフの話よね?ゴルフ優勝するほどうまいのか!アホみたいにゴルフやってるのは知ってたけど…←うまいイメージがないという(失礼)今年は名球会番組に出てくれるかな~。古田さんが優勝出来るのかも気になりますが^^

★高津にも興味
 現在FAの高津も古巣・ヤクルト入り? 日米含めて声がかかるのを待っているが「待つのは慣れていますから。そういい話もないですから。でも野球はやるつもりです」とキッパリ。ヤクルト・古田監督は「彼は来年もメジャーでやる気だと思っていた。日本でもいい? 今度話してみようかな」と、石井に続き興味を示していた。

小森感動…具体的な発言初めてやんかー涙(た、たぶん)Wソックス⇒メッツまでのあの間以上のモヤモヤの日々を送っている私ですが(おい)この一言でもう平気だよ!何処のユニフォーム着ても追掛けて行くかんね…ホロリ
わーでももし日本でって事になるならスワローズがええなぁ(笑)来年トリオ復活なんて事になったらミーハー的には、東京引っ越さな!と思っちゃう…
NPB12.17(Sat)16:55コメント(0)トラックバック(0)Top↑

list劇場型さん…

 カージナルス、ルーパー投手を獲得=米大リーグ

…ルーパーってあのルーパーだよね…?!ドキリとした…苦笑。私の中で彼のイメージは…もう、ね(笑)新たな地でどんなピッチングするのか、個人的にはちょっと気になったりするので楽しみです。あははは←コラ
MLB12.16(Fri)16:37コメント(0)トラックバック(0)Top↑
